兵庫県姫路市 看板 デザイン 店舗 デザイン 看板|野田屋意匠工房

兵庫県姫路市 看板 デザイン 店舗 デザイン 看板|野田屋意匠工房

HOME/看板 デザイン 店舗 デザイン 看板

看板を検索/看板 デザイン 店舗 デザイン 看板
看板一覧
ORIGINAL SIGN
お支払い方法

制作実績/看板 デザイン 店舗 デザイン 看板
最近の施工事例
屋上看板/壁面看板
大型自立/ポール看板
造 形
袖看板/置看板
CIデザイン/ロゴデザイン
店舗・商業施設・ディスプレイ
絵画/彫刻
銘板/BOX/タペストリー
話題の看板/おもしろい看板
LED/ネオン
メンテ
CI
造形 製作過程
最近の施工事例の詳細
Degital Poster
デザイン料
お見積り・お問い合わせ/看板 デザイン 店舗 デザイン 野立て 看板
お見積り・お問い合わせ
社長のブログ5
社長のブログ 4
社長のブログ 3
社長のブログ 2
社長のブログ1

野田屋意匠工房 │看板 デザイン 店舗 デザイン サイン 製作 野立て 看板│

HOME >> 野田屋手造り看板即売劇場 >> 通信販売(規格品) >> 看板一覧

二百十日
二百十日台風が一番よく来るシーズンです。昔農家では厄日とし、「風祭」をし鎮めた
らしいです。「枝少し鳴らして二百十日かな」(尾崎紅葉)と詠った二百十日、
現在台風18号があやしいです?秋は四季では一番いい季節、気候・食べ物・文化
総てにおいて熟された良い季節です。ロマンティクな季節ですね。恋をするのもいいでしょうね
ファンタジックな世界に身をおき、非日常な体験もしてみたいですね?
ともかく何事も感謝の毎日をと思っております。台風様にも感謝、総ての人・物・環境にも
感謝・・・・・秋の夜長といいます。少し意識してこの秋を体験したいと思ってます。
二百十日(9月1日)を厄日から大吉日に思えるようにね・・・・・・・・・ともかく感謝

9・11
2001年9月11日ニューヨークのテロ!驚愕したシーン!まるでハリウッドの映画シーン
ワールドトレードセンター北棟・南棟が破壊、死者3,025名、このテロがきっかけで
現在にまでテロは増加しISなる組織まで膨れ上がり、格差・差別が、宗教的・政治的
経済的のまで広がり、収拾が付かなくなっているのが現状ではないか、北朝鮮の問題
シリア問題、IS問題、アフリカのボコハラム問題、東南アジアにまで広がり、世界の
不安が拡がりつつあります。9・11がその始まりでした!個人的には21世紀は平和の
世紀と思っておりましたもので、9・11は本当にショックでした。人間がすることか?
宗教を表立て人を殺すことは罪である!宗教は差別なく幸福になる為の生き方である!
声を大にして言いたい!人をたてに取り、政治・宗教・経済を推し進めるのは罪である。
人を幸福にする為に、政治・宗教・経済はあることを忘れまじ!!!!!!

秋の七草
秋の七草は「萩・薄・桔梗・撫子・葛・藤袴・女郎花」であります。万葉集で詠われてます
「秋の野に 咲きたる花を 指折り かき数ふれば 萩の花、尾花葛花、撫子、女郎花
また藤袴、朝顔の花」とこの朝顔は桔梗のことであるそうです。古代より日本においては
年初めの雪の間から、芽を出した草を摘む「若葉摘み」という風習がありまり、そのことが
七草の原点といわれております。ちなみに春の七草は「七草粥」として、食べていただきます
が、秋は眺めていただきます。こういう風情もご家庭で伝えていかないと、とざえてゆきます。
風情を感じるのが、僕は感性を磨く、大きな縁にもなります。心して日本の風情は残したい
ですね!

メキシコ地震2017・9・8
地震M8,2凄い揺れだったろうと想像すると?我々日本人にすれば、東日本・阪神淡路
直近で経験していますから、凄いことになっている?ともかくここ数年は何百年に一度の時期
にきているのではなかろうかと?一人思っております。次に想定されるのが、南海トラフ地震
ですから、我々の地域も相当被害を予想しないといけません。自然力には勝てません!
化学が進歩しても自然の力には勝てないでしょう?それより自然にたいし優しい生活を
することのほうが第一です。花に美しいね!と言葉をかけるように・・・・・・・・自然には感謝

人生の勝負時
人生の勝負時、私の経験では、何回か?この時・この人物と思い当たります。年齢に
関係なく脚光を浴びる機会がありました>経験から、その機会に挑戦した人は勝取る
様に思えます?僕はそこらが優柔不断で、よーうはビビルんですね!現在は違いますが
人生の成功者の80%の人が、偶然の出来事で、成功を勝取っているといいます。
その偶然は、待ちの姿勢の人のは、響かず?前向きの人には響くのだと思います。
人生は何処までも、攻め・攻め・攻めでしか、勝負時を逃してしまいます。
次の勝負時は、逃がさず勝取っていこう。

歌は魂
あるコラムに、ジャズは黒人が労働のなか、その過酷さを、また希望を、歌い上げ現在の
あらゆるジャズのベースになっていると載っていた。僕も恥ずかしながら曲を創るが、僕の
曲は、すべて体験からである。母の歌・父の歌・恋歌・子供達の歌、だからその曲の中に
直入れる。感情導入しやすいのであります。歌は魂・・・・・・・本当にそのとうりです。

長の一念
民主党のリーダーが決まった!再構築の責の任を受けて、前原代表の誕生である。
現在の政治の世界は安定はしていない、むしろ外交安全保障を考えると、難問題
だらけである。その上議員のレベルも?である。こんな中で日本を考え、政治を行うのは
非常に勇敢でなければ、出来ないと思う。組織はリーダーで決まる!またリーダーの器は
組織が創る。リーダーの非常なる決意が求められる。民主党には是非頑張って欲しい!
ただ、思想的にリベラルから保守と幅があるのが、イザと言うときまとまるのかが問題?
ともかく世界の経済・交流はグローバル、政治だけが安全保障の問題で、内向き傾向
が気にかかるが?2大政党を創るのが目的じゃなく!政治は、人・自然の利益の為に
あることを忘れないで欲しい!国は人・自然が幸福なら、成り立つのである。

初秋の山々
今日は朝から、神河町へ行く、山・川は秋の匂いがある。自然の美しさは、心を奪う
空も高いし、空気も綺麗だし、日常の浜手とは少しばかり違います。我々浜育ちは
潮の香り、船のエンジンの匂い、まぁ忙しい環境には違いありません。時には山手へ
足を伸ばすのも、リフレッシュにはいいですよ!峰山にスキー場が出来るのですよ!
姫路市内から40分で行きます。繁盛するでしょうね!

プロ意識
プロ意識、プロはその道に熟練し、それを生業として生活している職業人である。
アマとは違い、金をもらえるかがプロとしての証明でもある。色々な職業があるが
我々では、自身のデザインが売れるかどうか?また求められるかどうか?
実績(作品)が大事であると思う。口より現物!プロとして精進したいと日夜思う!
先日、あるミュージシャン(プロ・メジャー)と対話する機会があった。古い知人でもあり
ともに音楽を志した人である。彼の音楽に対しての想いは、変わらず音楽を追求して
現在があるのを、話していても感じた。プロアマの差は厳しい!デザインのプロとして
追い求めたい!

南海地震と黒潮大蛇行の関係
過去から黒潮の大蛇行時に、南海地震は無かったそうです。安心いたしました>
黒潮の直線期・七月から二月が発生としては多いようです。また大蛇行が始まると
1980年代では、2年から4年続きました。最近は期間が短くなっているようです。
2004年から2005年は一年二ヶ月続いたそうです。漁業「にも影響しますね?

防災の日
9月1日は防災の日である。南海トラフ地震が20年の間に、何時起きてもおかしくない
安政南海地震1854年・昭和南海地震1946年、過去約70から90年の周期?
1946年から今年が71年目、覚悟はしていないといけない!安政・昭和両方とも
姫路は震度6です。防災の日を考えると建物補強をと考えます。今日もTVで黒潮の
流れが、大きく蛇行していると報道していました。その海底は南海トラフです?
いやな感じがしました?先先の用心です!

秋風
猛暑日〜夏日〜朝夕めっきり涼しくなりつつある昨今、いやはや秋が待ちどうしいく
なります。今も虫の音がして、良い風情ですね!今夜は虫の音を聞きながら、
そーと秋を感じる夕風に誘われながら・・・・・・・・・・・夢を楽しみましょうか?

roto6
ロト6をやり初めて何年?(6から8年「)毎回データー残し挑戦中であります!数字を
睨んで?ます。一年で1〜7・8回、良いとこまで行くのですが?まぁ楽しみの一つですね
ちなみに最高は3等が2回です。今回は6億円一人の方が当選です!素晴らしい!
あやかりたいものです?僕がロトが好きなのは、数字は妙なものなのです?同じ数字が
続くことも多いし、数字が寄りながら変化してゆく、コンピュターでかなり回答するように
なるかもね?将棋がコンピュウター頭脳が優秀なのは、最近解ってきております。
ロト6も近い将来無くなるかもしれません

弾き語り
昨日、ある会合で歌わせてもらう。弾き語りを20分3曲、初恋時の思い出を・2曲
父の曲と合わせて、場数を踏んで、徐々に力をつけていけるように思っております。
歌っている僕は一人その気になって歌いますが、どう聞こえているのかは?です。
心が伝わればと思っております。

季節変わりを感じる昨今
昨日2週間ぶりに英会話へ行く、気分の転換にはもちろん、頭も若返る?・・・・・・・
18時から19時だが、2週間ぶりとはいえ19時にはもう外は暗い、季節の変化を、身近で
感じた昨夜だった。ともかく時の流れが速く感じる?歳のせいかとも思うが、もう少し
計画を蜜にと反省もする。今日この頃

秋刀魚
秋刀魚の季節がやってくる、年々不漁がつずいている?日本食が世界でブームになると
(健康食)中国・韓国等の国々が競って漁をする?のも原因か?温暖化で、潮の流れの
変化?いずれにせよ庶民の食・秋の代表である秋刀魚も庶民の口には、遠くなるのが
悲しい・・・・・世界の国々が豊かになれば、本当に良い事ですが、こういう自然に対する
有り方は難しいでしょうね?文化は違うしね?色々問題が多くなりそうなグローバル社会?

夏の終わり
夏の終わりを感じる今日この頃、クマゼミの蝉時雨が少ない、午後になれば、ミンミン蝉
が、その季節の変り目を伝えてくれているようです。今年はスコールのように、急変する気象
が目立ちます。気温も高く35度以上が多くなりました。でも夏はこれで良い!一杯汗かいて
ビールが美味しく、僕の場合、飯も旨い(大食の私)、話はそれましたが?気象的には、
次は台風の恐怖です。台風が来れば、大きく季節が変化します。だから今が一番季節替りの
風情も感じられるいい時期真も知れませんね?朝ウォーキングすると、空が秋空を感じ
そよ風が心地よさを運んでくれます。良い季節ですね。

広島原爆体験者の談話
今日は午後より、広島原爆の体験者の談話を聞く、生々しい体験を聞く、心を痛める
改めて戦争放棄を訴えなければならないと決意する。現在の世界はテロも含めて、緊張
の走る世界である。内向き思想が、グローバル社会の一段面を見てはびころうとする動き
もあり、非常に危険な環境である。平和は一人の思想から、一人が周りの人・国・地域を
思い遣る生き方が出来れば、1人二人百人千人と広がってゆく。まず1人から、始めよう
差異を越えて、周りを愛することを・・・・・・・・・・大きなターニングポイントを迎えているようで?

決断
人生、決断のとき、勇気が要ります。勝負のときの勇気を、夏の甲子園決勝戦で
感じました。心のありようで、引きも攻めも決まります。人生も同じだろうと思います。
リーダーの心しだいです。大きく時代の価値が、総てにわたり変化している昨今です。
本物しか残れない時代の到来です!国・地域・企業・個人まで、その洗礼をうけなけ
ればなりません。勝負するなら今です!自身に鼓舞して!

自転車デポ保城店
自転車デポが姫路市内で4店舗目が8月23日にオープンします.基本デザインを
させていただいて10数年経ちますが、繁盛を願っております。スタッフもプロの自転車を
調整する国内にでも数少ないメンバーも居ます。是非お立ち寄りください。
312号線沿い

フェークニュース
トランプ大統領から世界に広がったと思います。自身のボロを隠す為に?世界のリーダー
が正義・悪を解らなく、曖昧にその根拠は自身の保身!デタラメ!である。悲しい事だ
アメリカの国民が選んだというが?これこそフェーク(いかさま)ではとの声も大きい?
世界の平和を望むなら、自ら身を引くべきである。世界に大きな罪を犯している?
アメリカが内向きになれば、世界の潮流とは、真逆である!ITで世界は一体化している。
消費者もクオリティ・価格を選択し、より価値あるものを購入する。世界に市場で
無論ネットである。何でも都合が悪くなると、フェークとかわす。不安定な世の中である

曲創り
現在2曲制作中です。作詞が難航しております。恋の歌は、過去の経験から、様々な
詩ができますが、現在は若い人(12から25歳)ぐらいの人に、人生を謳歌してもらえるような
詩を目指しています。寝ながら、思い浮かべたり、ギターを持ち、コードを奏でながら考えたり
しております。此処2週間で完成を目指してます

知人との別れ
今日は、幼い頃から、御世話になった知人との別れ、色々思い出しながら、別れを惜しむ
75歳から海外を旅し、9ヶ国を周る、英語も習い、75歳から自由自在の人生を謳歌
何か僕も似ていると感じた。英会話を習い、音楽活動もはじめ、何か影響を受けて
たのかもしれませんね?又逢いましょうと別れの言葉をかけて・・・・・・・合掌

夏季休暇明け
いよいよ年末まで4ヶ月です。充実した日々を送らないといけませんね!日々反省!

後輩
今日は夏季休暇最終日、ランチをある後輩とする。病気上がりでは有るが、元気そうだった。
音楽に話になり、一度一緒に歌おうと約束する。音楽は元気をもらえる。音楽はある意味
健康の源、僕もこの休暇中、大きな壁(仕事・会社)に悶々としてきたが、一応腹を決めた!
ともかく時間が迫ってくる、一日を充実させ、、今度は実行である!勇気と決断
後輩は癌の手術をし2ヵ月後心臓の血管の移設手術とよく耐えたものだ(精神的に)
ともに音楽で希望を持ち元気に自己表現して欲しい。

羨む
羨む(うらやむ)・・・・ある新聞のコラムに掲載されていた。うらやむ(うら・心の意/やむ・病)
他者を見て幸福そうに見えると羨むことがある。恵まれた中でも、その中は解らないのに?
自身のなかでの感謝が薄れると出る。使命に生きる中で感謝を感じ、他者の幸福に
喜びを感じられる自身に成長したいですね。

初秋を感じた朝
今日は何もせず朝ウォーキングから帰り、シャワーで汗を流し、終日ごろごろ?でした。
ただ、今朝、クマゼミが鳴きません?気温が29度?9月下旬並み、少しの南風が心地よく
空気も程好く、初秋を感じた朝でした。クマゼミが使命を終えたのか、あちこちに草むらに
寝そべっております。夕になるとヒグラシが鳴く、秋は忍び寄ってきます。一年で一番ロマンティク
・ファンタジックな季節です。楽しみにしながら・・・・・二つの難問に挑戦中でありんす!

お盆の中日
今日はお盆の中日、先祖へ感謝を込めてお祈りしました。本当に感謝です

お盆を迎えて
朝から、夢前川をウォーキング、今日は7時から歩く、遊歩道の土手には、桜並木があり
それは勢いのある、クマゼミの蝉時雨、夏ですね!夏の風情の一つである。今日は盆で
ある。私は毎朝毎晩、ご先祖様をお祈りしております。感謝と決意を込めて。わが「野田屋」
のご先祖様には私の解る6代上から、感謝をします。昨日お仏壇に、お供え物をし
野村の家の慣わしどうり、子供たちと祈ります。一つ一つ継承をし、下七代は栄えますよう
ご先祖さんに感謝とお願いをします。日本の風習ですが、守りたいですね!

曲創り
朝から、夢前川をウォーキング3km/30分、シャワーを浴び、午後よりギターを、ひととおり
歌い、現在創っている2曲をすすめるが?さわりだけで続きません?作詞で色々なことを
思い浮かべては書き、伝えたいことを書き、人生経験が深くないのか?失恋のことは経験
豊富ですからまだ出てきますが、人生での愛の深さ尊さ、それを経験できる?挑戦できる?
自身にまだまだ言葉知らずですし、本当に廻りのこと・人・環境に対しての愛情・深さがなければ
良い詩は描けませんね>少し悩みます・・・・・・この休暇中

夏の休暇
今日から一週間休暇であります。我が家は墓参りから始ります。今年はじっくり考えようと
今日も一つの土地を視察に行くだけで、家に居ました。夏の甲子園もたけなわ、本当の
休暇になりそうです?作曲・ジョギング・読書と楽しみますか!誰かに恋して・・・・・・・

届かぬ想い
目標に向って進む中、重いとは真逆な結果になるときもある。この偶然?このスチエーション
この時の対処において、その先の結果は大きく違うことになると想う。目標に対し、その達成を
確信し、努力し、その志にぶれる事ない精神力だろう。今回大きな壁に当たっているのも
自身がこれらの事を、試されているように思う>今が壁を破る、チャンスである

人生120歳
寿命?現在の平均寿命は、女子87歳・男子80歳、平均83,7歳で世界一番である。
本来120歳まで健康で生きれるそうだ。(人類学的にも120歳・仏法でも120歳)還暦は
その半分で60歳で次の60年の折り返しでもある。こう考えると、最後の120歳まで、
頑張ろうと想うではないか?人生の楽しみ方は人それぞれ!しかしこれだけは言えるのが
前向きの人生か?牛を向きの人生か?で楽しさは決まる!120年の中、苦しいとき・
悲しい時、こういう時こそ、最高の喜びを迎える為に、演じているのだと、必ず夢は叶うと
信じることこそ、信じられる境涯であることが、120歳を楽しく生きろことかもしれない。

福本遺跡
兵庫県神埼郡神河町福本に「福本遺跡」がある。旧石器時代(一万三千年前)・
縄文時代(一万三千年前から二千三百年前)この時代は日本全土で発展した文化であり
土器・竪穴式住居跡が発掘されている。ここ福本遺跡も住居跡が再現され、周りを見渡せば
東に山脈、西に市川と古代の人の生活が、思い浮かばせられる、ロマンあふれる福本遺跡
だった。河を中心に生活が成り立ち、河口から沖へ、そして文化の交流が始り、現在に至る
そう想いながら、帰社

台風5号上陸
台風5号が近畿へ上陸?、8・7日11時現在、四国・高知沖を東へ進んでおります。
970hp台風の目もしっかりしていて、衰えないのと、スローであること、豪雨・強風で
心配しております。もっと早く走れよ?と言いたいですが

迷走台風
台風5号が迷走してましたが、行く先が決まりつつあるようです。姫路市を直撃
とも思える進路を「、のろのろと進んでいます。明日は準備しないといけません?

生物総て、勢いのあるものが、その世界を制する?また勢いは伝染する!中心者の勢い
が廻りに伝染し拡がる、その勢いの源泉は何か?志である。広く深くその想いを希望に
言葉・形に表し、ともにその志に共感できる組織が、乱世は生き残り伸びる!
自身に言い聞かせながら、社会の為・平和に為の人生たれ・・・・・・・・・・勢いを増しながら

志と夢
最近、読んだ本の中に非常に心に残った言葉があった。私は夢を追いつずける人生だと
今も思って生きていますが。志がなければ到達出来ない!これには心を動かされた!
というより、自身は何の為に生き、社会に何を貢献できるかで決まると想っている。
志とはそういう部分の決意の深さと捉えた。夢だけで終われない!志こそ夢の世界を
実現できる決意であり。精神的にも強い思いをもちつずけられる!善い本に出逢った!

台風5号
迷走しております?台風5号自身の力では方向を示せず、廻りの気圧により変化し
動く?他力本願的なのが台風であります。人生は自力本願でありたいもの!
他力本願ではスキットしませんですよね?台風5号はどうなるのでしょう?不気味?

偶然の出会いで人生を開く
稲葉篤紀氏が侍ジャパンの監督に就任した。稲葉氏は大学野球(法政大)4年間で
6本しか本塁打はない、うち明治大戦で2試合連続アーチをたまたま、当時ヤクルトの
監督だった野村克也氏が見ていた、息子克則さんのいる明治大側で応援に来ていたらしい
「プロでは無理でしょう」と言う、スカウトを押し切り、スカウトを押し切り、稲葉氏ドラフトで
指名した。その人が2000本安打の名選手に育つ。選手を見抜く眼光の重みを知る
稲葉氏である。東京オリンを燃え上がらせる時の人となるかもしれない。期待したい!

偶然の出会い
夏場は体調管理が難しい?熱帯夜がつずくとエアコンをかけっぱなしで身体を冷やす。
仕事中は冷たいものを欲しがる。身体にはどうかと想う?暑いもの、腹巻?と思えども
中々そうは行かないのが、真夏の管理である。唯睡眠をとることが大事で、夏ばて予防の
一つである。野村の家は昔から、夏になると網干海苔で漬物・ご飯を海苔巻するのが
夏ばての一つであります。

体調管理
夏場は体調管理が難しい?熱帯夜がつずくとエアコンをかけっぱなしで身体を冷やす。
仕事中は冷たいものを欲しがる。身体にはどうかと想う?暑いもの、腹巻?と思えども
中々そうは行かないのが、真夏の管理である。唯睡眠をとることが大事で、夏ばて予防の
一つである。野村の家は昔から、夏になると網干海苔で漬物・ご飯を海苔巻するのが
夏ばての一つであります。

バべキュー
炎天下の夢前川の川原の桜の下でのバべキューを例年の仲間と情報を交換しながら
3時間程度ゆっくりする。29回目である私が41歳の折から始めている。いい仲間です。
歳とともに飲む量も減り、食べるものも、変わり時の流れを感じますね?焼肉から鶏
鶏から魚と?しかしカラオケで歌う歌は、それぞれ変わりません?何歳になってもね?

ロカビリー
ロカビリーは戦後の日本のアメリカ化を象徴する。ライトミュージックである。アメリカの
カントリーロック・ブルースが基本に、当時のアメリカンポップを和製ポップと呼び大流行
その中心的な存在が、平尾昌晃氏である。歌手から作曲家で、現在の日本の
音楽界を創ってきた一人である。そのドキュメンタリを見る中で、結核で入院中に
人生の大事な部分を廻りから受け、歌は想いを届けることなんだ・・・・・・・色々な境涯
の人に・・・・・病院のベットにギターを持ち込み、創りつずけたと言う。今日は僕にとって
非常に想いを知らされるように感じた。焦らず、人生の様々な事柄に対し、真摯に
純真に見詰め合うことの大事さを・・・・・・・・がんばろう!

夢で逢いましょう
夢での出来事は本当にリアルなものから、ファンタジックなものまで色々、昨夜はファンタジックな
物語?多数の美女に巡り合い恋心を持ち、通り過ぎてゆく、一人として留まらなく飛び去っ
て行く、背景はよく見たところだった?夢の中で出会う、懐かしい恋人、もう一度であって観たい
と想うが、間々ならないのが夢に世界です。我々の心の世界は無限大と言われてますとうり、
深く広い世界であります。何世代もの経験が重なり現在を生きている私達?夢がコントロール
出来たら毎夜いい心地で眠れるのにね? ままならぬが人生で御座いまする。御免!

土用の牛
さすがは土用です。湿度の多い、高温であり、とかくこの日に夏の先例を受けなければ
私目は夏を旨く乗り越えられません?一度、汗をびっしりかき、スキットすることで夏は
乗り切れます。我々の仕事はデザインしてるときはクーラーのした、現場でロケハン・現場
作業のときは、炎天下そのギャププは大きく、身体がついてゆけません?その解消法が
炎天下でびっしり汗をかく!今日はそんな一日でありんした。

音楽活動
昨日の上田正樹氏との再会に音楽心を動かされる?音楽は想いを伝えるのには、最高
のツールである。詩とメロディで想いを伝えて、涙してもらったりするとこちらも感じますね、
現在10曲ほど作曲しているのですが、20曲を目指し頑張ろうと決意しました。

旧知の仲間との出会い
今日は10年ぶりぐらいですか?50年前の音楽活動をしていた折の知人「上田正樹」
氏に逢う機会があり、10分ぐらいだったが、懐かしく昔の音楽仲間の話で終始した。
10月の姫路講演にまた逢おうと約束する。これを機会に交流を始められるようにしたい
お互い第3の人生を悔いなく挑戦している。僕も最大限上田正樹(キー坊)を応援したい
独特の音声でブルース(人生の魂)を熱唱する姿は、心を揺さぶられる。
いつまでも元気で世界平和を音楽で頑張って欲しい・・・・・青春のインパクト有る思い出の
ワンシーンを思い感じながら

夏の野花
今朝、7時ごろ、夢前川をウォーキングする。結構自然もウォーチングしている。川の中は
鯉・すっぽん・中州には、青鷺・白鷺・鵜が目立つ、今日は野花を観察する。紫浜木綿
・アザミ・ムラサキシキブと3種類を少し戴いて家内にプレゼントしました。洗面に生けて
ありました。気温はうんざりするほどですが、自然の中に居ますと、一時正気に戻りますね?
今日の野花は紫ばかりでありんした>

天の川
夏の夜空といえば、天の川、織姫・彦星のロマンス、銀河系の中での出来事?
七夕に浴衣姿で、願いを込めて、短冊を笹に、ロマンティクですね!日本の銀河は
これが西洋では、ギリシャでは「乳」と見立てるところから、アメリカでもミルキーウエイ
と呼ぶらしいとか?夢なさそう?日本は夢想的な考えが?こういうことを後世にまで
伝えてゆかないとだめですね?宇宙は広大無辺!我々人間も広大無辺?

COPYRIGHT(C) 看板 デザイン 店舗 デザイン 野田屋意匠工房 ALL RIGHTS RESERVED.